読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイモンドカーヴァーの『大聖堂』が好きなのですが、常にクスクス笑ってしまう。なんで笑ってるのかわからないけどニヤニヤが止まらない。大聖堂 (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: レイモンドカーヴァー,Raymond Carver,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論…

『キッチン』で笑い続けてしまう人

これまで、読書日記はモレスキンにこまめに書いていたのですが、今回からこちらに移行。私は映画『キッチン』を見ているとずっと笑ってしまうのです。ちょっとしたおかしさに笑ってしまうので、一緒に見ている人に怪訝な顔をされたりします。今日読んだもの…

試着

可愛い。 月末まで残ってたら買う katespade

今日も寒い

最近の生きがいは、面白い授業を受けることだったのだけど、1週間に1回しかなかったし、これから2ヶ月は少なくともないわけで。 寂しい。 でも、本をたくさん読んで、学徒としての道を進もう(笑) 就活とか頑張ってるけど、先生の授業もなくなったらそのう…

低脂肪牛乳とトマトジュース

最近もっぱら、朝夜のグラノーラとお昼ご飯にトマトジュースが定番になってきました。 トマトジュースが飲めるようになったのは最近のことなのですが、お腹が膨れるし味も悪くないので好きです。 この食生活でいくと菜食主義者になれるかもしれないと思うの…

魚は歩くことができるか

チーズとかパンツとか 色々とありますが、自分は魚に似ているなと思うのです。水がないと生きていけないという。水の中は安全です。ゆったりのんびり。もちろん、捕食関係にある強者が出てきたら困っちゃいますが、私の場合はお家にある水槽の中で暮らしてい…

レポートのお供に

甘いチョコを買いに行ってきます

寝ようと思ったが結局寝れないのでもうすこし

好きなもの、ウィルキンソンのジンジャエールと海老。 好きな色、紺色。ピンク。白。グレー。 好きな人、レイシストでもセクシストでもない、優しい人。 最近、テレビを見ていると笑っているより悲しくなったり怒りがこみ上げて見るのをやめることが多い。 …

好きな服と好きな本

今日は朝からドタバタだった。 特別な日だったから、スキンケアとメイクばっちりでかわいいおようふくを着て念入りに様々な角度から自分の容姿をチェックした後、ゆったりと紅茶を飲みながら新聞を読んで、『カルチュラル・スタディーズ』を立ち読みしながら…