読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『キッチン』で笑い続けてしまう人


これまで、読書日記はモレスキンにこまめに書いていたのですが、今回からこちらに移行。

私は映画『キッチン』を見ているとずっと笑ってしまうのです。ちょっとしたおかしさに笑ってしまうので、一緒に見ている人に怪訝な顔をされたりします。



今日読んだもの


幻想としての人種/民族/国民―「日本人という自画像」の知的水脈

幻想としての人種/民族/国民―「日本人という自画像」の知的水脈


購入したのは三年前だったのですが、当時は小説とジェンダー研究の本ばかり読んでいたので後回しになっていました。

今更ですが、とてもわかりやすい!
わかりやすくて面白い!
ジェンダー研究の本を読むより、何より先に読むべきだったなと反省(笑)

私の身の回りで、いつも殺しにかかってくるレイシストやセクシストにはぜひ読んで欲しいです。
と言っても、勧めたところでおそらく読まないでしょうが。

本当に入門にピッタリだなぁと思います。
ああ、出来ることなら高校生の私に読ませてあげたい(笑)